

11.09.17【90/730】ソロモンのリフォーム

二週間ぶりの我が家。管理人さんが留守中に工事をすると言っていたので、預かってもらっていた鍵をもらって中へ入ると、ライトとファンとスイッチが新しくなっている…んだけど、幾つか気になる点が。

①天井の蓋が全開で放置
→動かしたら元のところへ戻しましょう。

②部屋中にネジやら導線が散乱
→自分で散らかしたものは自分で片付けましょう。

③コップと懐中電灯が消える
→使うのは良いけど、ちゃんと返してください。いや、その前に勝手に使わないでください。

④今まで分かれていた家の中と外の電気のスイッチが統合
→これはさすがに困る!セキュリティライトだけつけておけない!これは後日直してもらうことに。

結果として今まで使えなかった廊下の電気と部屋中のコンセントが復活していたので、総合的にみるとリフォームは成功?だったのかもしれない、とプラスに考えてみました。

どんどん満足の基準が下がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OBA

Author:OBA
2011年6月より2年間、青年海外協力隊としてソロモン諸島で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
