スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.08.31【73/730】10分の1

今日はソロモンへ来て73日目。73日って中途半端だけど、2年間という期間で考えたらちょうど10分の1が過ぎたことになる。うーん、早い。あとこの生活を9回過ごしたら日本に帰るのか。長いと思っていた2年間も、あっという間に過ぎるんだって改めて実感する。


この2か月でできたことなんて本当にたかが知れている。というか積み重なったのか?と疑問に思うくらい塵かカスみたいなもののように思えてくる。もしこれかける10のことしかできないんだとしたら、自分がここに来た意味なんかないんじゃないかって思うくらいに。

でもきっとただ積み重なっていくだけじゃない。徐々にやってきたことが繋がっていって、最後は放物線を描いていく。単純な足し算にはならないって思いたい。うん、というかしちゃいけないな。

幸い自分の今いる環境は恵まれている。やりたいこともあるし、それがやれる環境にある。だから、ちゃんと一個一個行動に移していこう。

さて、そんな勝手な記念日ということで今日はマーケットで魚を買って帰る。こっちでは30ドル(350円くらい)で30cmくらいの新鮮なカツオが手に入ります。それを日本から届いた包丁で刺身に。

いや、包丁ってこんなに良く切れるモノだったんですね。ずっとこっちの切れない包丁に慣れていたせいか、包丁を甘く見てました。勢い余って指先を切るくらい。まあ、数ミリだけど。

いや、それにしても2回目で魚を20分で解体できるようになったのもまた一つの成果だな、うん。そんな小さな達成感を感じながら、10分の1のソロモン生活が過ぎていきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OBA

Author:OBA
2011年6月より2年間、青年海外協力隊としてソロモン諸島で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。