スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.08.28【70/730】モスキート・ジェノサイド

以前もブログ内で紹介した我が家。水が出が悪いことを除いては快適に住んでいましたが、最近になって2つほど悩みが出てきています。

まずは近所の住民。うちは隊員ドミと同じ敷地内にあり、ドミの一階はソロモン人の管理人さんの家になっています。そこには「ワントク」といういわゆる親戚がたくさん(推定10人以上)おり、昼夜問わず我が家の周りを徘徊しています。セキュリティの人はまだ良いのですが、うちの裏で夜中に大音量の音楽をかけたり、レインタンクの水をかっさらっていったり、家の前でサッカーをしながら叫んだり…時折ムッとすることがあります。

まあ、家の周りの草刈りをしてくれたり、恩恵にあずかっている部分もあるので今は何も言ってないですが、度が過ぎるようなら抗議しようと思います。ちなみに前任の方はあまりの騒音に怒り、ブッシュナイフ(刃渡り1mほど)で家の裏にあったハンモックと切り落としたらしい。うーん、よっぽどだったのか。

そして、もう一つの悩みが「蚊」。とにかく家の周りに蚊が多い。もちろん家の中にも入ってくるので、ゆったり座っていても蚊に邪魔をされる。そして刺されまくる。痒すぎる!一時期は両手足各10か所以上刺されました。持ってきたキンカンがすでに底を突きそう。

さらに最近気づいたのですが、こっちの蚊は蚊取り線香を炊いても勇敢に向かってきます。そして死なない。意味ないじゃん!しかも、動きがとっても機敏。日本では結構バシバシ潰せていたのですが、こっちは動きが早い上に不規則で捉えることができません。触れる事すらできない。きっと、一歩君がウォーリーと闘ったときはこんな心境だったのでしょう(はじめの一歩ネタ)。

何はともあれそろそろ献血も飽きてきたので、蚊を効率よく倒す、あわよくば一掃する方法がありましたらぜひ教えてもらえると嬉しいです。…あー、また羽音が。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OBA

Author:OBA
2011年6月より2年間、青年海外協力隊としてソロモン諸島で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。