

【1/730】またね


ソロモン出発の日。

この日が来たことにそこまで実感というか、
感慨深いものを感じなかったのは、きっと
駒ヶ根で仲間たちといた日々があまりに
楽し過ぎて、きっと夢の中にいるような
感覚の中にいたんだろうか、なんて思ったり。

でも一人ひとりと別れを告げるごとに
「ああ、自分は日本を離れるんだ」っていう
想いがふつふつを湧き上がってきた感じ。
ずっとワクワクだけしか感じてなかったと
思っていたけど、やっぱり寂しいな、と。

どんなにネットが普及して、世界中のどことでも
連絡が取れるようになったとしても、その人は
目の前にいないし、触れることはできない。
五感を持って誰かといられることが、こんなにも
尊いことなんだと離れてはじめて気づかされた。

これから行く地では沢山の人たちとあって、
触れ合うんだろう。そんな貴重な時間をどれだけ
楽しんで、濃く過ごせるか。しっかりを踏みしめて
行けるかどうかを考えていきたい。

そんな想いを込めて、ブログのタイトルに経過した
日数を入れてみました。これが積み重なっていく
ごとに、素敵な出会いや経験が重なっていけるように。

では行ってきます。そして、またね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OBA

Author:OBA
2011年6月より2年間、青年海外協力隊としてソロモン諸島で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
