

11.07.09【20/730】テニス会

今日は先輩隊員に誘われて、夕方からテニスへ。事務所の横にあるテニスコート(とはいってもかちかちのコンクリートだけど)で所長や大使館、企業の方と一緒に二時間ほど試合形式でプレーをしました。

高校以来ほとんどやってなかったのと、ここ最近の運動不足と、元来の運動神経の鈍さから結果は散々。でも海の見えるテニスコートでの運動は格別でした。これは毎週土曜の恒例行事になりそうです。あー、ラケットとシューズが欲しいなー。

訓練所の頃から思ってたことだけど、何であれ一芸を持っているということは本当に良いな、と。自分がそれを楽しめるし、さらにそれを通じて友達ができたり、人とのコミュニケーションツールにもなっていく。他の人と自分が好きなことで繋がっていけるのは、本当に楽しくて貴重な時間です。

まだソロモン人とそういう関係が作れていないのが寂しい限り。今後2年間でどんなつながりが創れるか、今から楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OBA

Author:OBA
2011年6月より2年間、青年海外協力隊としてソロモン諸島で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
